新学期

4月8日ショパンの入学式がありました。ぐらんぱは3日前から風邪でダウン、この日も茶の間に布団を敷いて潜っていました。夕方バタバタと音がしてショパンが入ってきました。いつもと違う様子に驚いたのか声を上げていましたが、やがて布団にもぐりこんできました。横に並んで寝るのは生まれた時以来、ずいぶん大きくなったものです。風邪をうつさないようにぐらんぱは2階に移動ウツラウツラしているうちに娘のレッスンも終わって帰ってしまいました。もうちょっと入学式の様子も聴きたかったのですが。クララは年中さんに進級です。
画像

庭のハナズオウが咲きました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月11日 00:34
ご無沙汰致しました。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。
お孫様方のご進級、おめでとうございます。
ご成長が楽しみですね。
2015年04月11日 14:56
ベラ様
こちらこそご無沙汰しております。ショパンは自閉の障がいがあり小学校の入学先をいろいろ検討していましたが、地域の方々の応援もあり地元の小学校に通い始めました。小学生としての自覚はまだまだかもしれませんが環境が変わることでそれなりに成長すると思い楽しみにしています。
2015年04月27日 21:01
理由もなく過去ブログを読み返していて、かおたいさんからいただいたコメントに目が止まりました。ニューイヤーコンサートで聴いた「こうもり序曲」について書いてくださったものです。
もう何年も前のことになりますので、お忘れのことと思いますが、ふと思いついてお邪魔させていただきました。
お風邪を召されていらしたんですね。
もうおよろしいのでしょうか。
お孫さんたちの進級に入学とお忙しい4月だったことと思います。これからが楽しみですね。
ハナズオウ、良い色の花です。信州では5月頃花が咲きます。我が家ではやっと桜の花が満開になりました。
xiaotian
2015年05月29日 08:39
ラジオで、また手術とのこと、お聞きしました。4月1日にお会いした時にそんな話はなかったのに… でも、このブログしばらく更新されていないので、その間のできごとだったのですね。どうぞ、くれぐれもお大事に、ご無理なさらないように…