ある日の昼食 猛暑にカツ冷やし中華そば

毎日暑いですね。お昼といっても気を抜くと夏バテしてしまいます。

お肉屋さんにカツを注文して冷やし中華と合わせてみました。
材料は市販のゴマダレ冷やし中華、具材は他にキュウリ、ワカメ、シイタケ、紅しょうが。ゴマダレはトンカツにもよく合っておいしいです。
画像


カツの残りはカツ煮にして晩酌の肴に。



ウーさんのおうち中華 (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社
ウー ウェン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウーさんのおうち中華 (主婦の友生活シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年08月13日 23:29
冷やし中華にカツですか、でも何となく美味しそうです。
次はソースカツ丼のように、ソースをかけてみられたらいかがでしょうか・・、万一、幸いにも旨かったら、続報をお願いします。
かおたいまきしん
2011年08月14日 16:15
人生ゆっくり様 もちろんトンカツソースですよね。ケチャップはどうかなとかいろいろやって見たくなりますが、パスタじゃなくて中華そばでしたよね。主役を忘れちゃいけません。
(^^ゞ
2011年08月15日 08:06
おはようございまァ~す。
そうです。この暑い夏を乗り切るには「豚肉」です(^^)
さすが、健康には気を付けていますねェ~(^^)
どうしても、この季節はのど越しが良いものを作ってしまいますが、基本はバランスの良い食事です。
ワタシも「とんかつ」が食べたくなりました(笑)
2011年08月15日 11:36
詩音連音さま
冷たくてツルツル!と食べるものがなんといっても主役。冷蔵庫の中を探してちょっとした残り物をトッピングするだけで味も栄養も豊かになるのですね。そうして動き回るのも運動になるしね。ただ、油を使うのが苦手な私はフライやカツは出来合いを買ってしまいます。