買占めに走ってきた

東北の食べ物を買い占めてきた。階段にオンパレードしてみる。
画像


宮城県から   「宮城ふるさとプラザ」豊島区東池袋
画像


画像

中身は「一ノ蔵」特別純米酒   娘がもらってきたのを黙って飲んじゃって叱られたっけ。
笹かまぼこ  義父が仙台に出張するとよくお土産にくれた。
牛タンジャーキー、三陸のむしほや、かきの吟燻仕込み  ほやは特に大好物
トロサンマのしそ巻き 店のおじさんのお勧め、「今日で売切れちゃうよ!」とだまされて?
しそ味志ほがま  塩釜をもじった名前、懐かしい味。

福島県から 「福島県八重洲観光交流館」で
画像

画像

画像

そばはっとう  「このような美味いものは滅多に食べてはならぬ。ご法度じゃ!」
いり豆  これも私の大好物。
純米煎餅 いもくり佐太郎   お茶菓子に。
こづゆ、鰊の山椒漬け  南会津を旅行したときに食べた。


宮城と福島の皆さん!応援してます。次は岩手かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年04月14日 23:25
いいことしてますねえ。ただし、飲み過ぎ、食べ過ぎにご注意あれ。
kyoukotan1951
2011年04月15日 08:55
大勢の方でにぎわっていますね。近ければ私も行きたいです。
階段の品、何となくお酒がすすみそう?
2011年04月15日 10:19
首藤様
入院で体力が落ちていますので、東京駅の丸の内から八重洲口までの距離も歩くのに遠く感じます。こういう目的でもないと都会には出て行きません。
2011年04月15日 10:23
kyoukotan1951様
福島の店はテレビで紹介されたためかすごい賑わいでした。売り切れ商品もたくさんあったようです。若い勤め人が多いのが印象的でした。